• Kaoru Muramatsu

相手の言葉が入ってこない?

(特定の人物の)「言ってる事が頭に入ってこない」のは何で?

とご相談があったのでシェアします。


これは、お互いの波長があまりに違うからです。単純に「合わない」のです。

他方では、「IQの違い」と言ったりするようです。


しかし、人間の心にはとても良くできた受信機があります。

これをうまく使えば、意志疎通は楽になります。

心の受信機は、相手を「受け入れる」姿勢がないとうまく発動しません。

理解しようという心があれば、もし言葉が不足しても、雰囲気で補ってくれるでしょう。

これが見えないエネルギーの自然な動きです。


話す側の心にも問題はありますが、聞く側に受け入れる気がなければ、「言葉が入ってこない」ということになるとお考えください。



最新記事

すべて表示

1万時間の法則

「一万時間の法則」をご存じでしょうか? これは、プロが人目につかないところで練習に費やした時間の大体の目安です。 世の中の「時短、簡単に、ラクして」という風潮におもいっきり逆らっていますよね。 一万時間は、作家なら表現のためのテクニック、音楽家なら表現したいことと楽器との隔たりをなくすための時間、なんだと思います。 継続の先に、そこから見えてくる世界がきっとあるのです。 ちなみに、一万時間は毎日8

© 2017by mimiOKINAWA Wix.com で作成されました。