• Kaoru Muramatsu

正直者が損をする?

「なぜ心ない人が潤って、真面目に生きている人が生活に困るのですか?」という相談を頂きます。

「正直すぎるからお金がたまらない」「ズル賢いからお金がたまる」などというのは、あまりにも表面的な判断です。

真面目な人の苦悩(ここではお金)も、何かしら間違った思いや行いの結果です。

正しい思いや行いは、決して悪い結果を生じません。たとえ誤解や停滞などがあっても、いつかとけるようになっています。

心ない人たちが苦悩するのは、もしかするとお金以外の面かもしれません。形あるものは全てエネルギーバランスを保っています。お金を得るときは、必ずそれに代わる何かを引きかえにしているものです。

最新記事

すべて表示

1万時間の法則

「一万時間の法則」をご存じでしょうか? これは、プロが人目につかないところで練習に費やした時間の大体の目安です。 世の中の「時短、簡単に、ラクして」という風潮におもいっきり逆らっていますよね。 一万時間は、作家なら表現のためのテクニック、音楽家なら表現したいことと楽器との隔たりをなくすための時間、なんだと思います。 継続の先に、そこから見えてくる世界がきっとあるのです。 ちなみに、一万時間は毎日8

© 2017by mimiOKINAWA Wix.com で作成されました。